「その名はトト」 ’98年9月20日
やっと男の子の名前が決まりました。「トト」です。
今までは「ユキちゃんじゃないほう」とか呼ばれていたのですが、これでやっとちゃんと名前を呼ぶことができます。
このホームページを書く時も書きづらくてしょうがなかったのです。
この名前は娘の久美子が考えたものですが、以前にあったアメリカのロックバンドのトト(TOTO)とは何の関係もありません。
むしろ私は今でもZZTOPが好きです。
ところで、トトやユキはとても活発になり、ベッドの上だけではあきたりなくなったようで、しきりにベッドの縁から床に降りようとするようになりました。
こうなったら生活の場を変えたほうがいいだろうということになり、床に子猫用のトイレを用意したり段ボール箱で寝場所を作ってやったりして子猫達は床の上に降ろしました。
これで子猫達の遊び場所は格段に広くなったわけです。でも、まだまだ階段を降りることはできないでいます。
上の写真はトトですが、トトの背後に写っているのはユキです。
トトもユキも、見た眼には体の大きさから何からまったくそっくりで見分けがつかないのですが、ただ一つ決定的に違うのはトトの鼻がピンク色をしているのに対してユキの鼻はメリーに似て黒いのです。だから、顔を見るとすぐに分かってしまうのです。